クリスマスやら、いろいろ

ハイペースのページ更新は、来週からまた、やろうと、思っておりますが、今週は、TOPなどのレイアウトとかをいろいろ、自分なりに、テストしてみた、1週間だった。

ここ3週間ほど、毎日更新しても、成果が、さがる一方。
先月比で、65%くらいダウンとすざまじいことになってます_ノフ○

(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・やってられるかぁ。

と、ちゃぶ台をひっくり返した所で、何も変わらないので、
初心に返って、基本に返ってみようかと、サブタイトルを昔の名前に戻してみたり。

最近のアクセスランキングを見ていると、いつの間にか、うちと似た名前が、凄く多く。

いつの間に、こんな似た名前のサイトが増えたんだと気がつく。

HPの名前に、サブタイトルを付けるのも、σ(・・。)の記憶では、全然なかったと思うが、うちがつけてた、サブタイトル
がけっこうあったりして、実は、見かけるたびに、ちょこちょこ、変更していた。

同じのが嫌だからだ。

たまたま、同じのをつけてたとこが、アクセス数が増えて目立ってきただけかもしれないが。

やはり、アフィリをやってて、名前が被るのは、アレだろうと思うのだ。

楽天広場でのアフィリをやってる人の中で唯一じゃないかと思える、楽天で用意されているものだけでの、サイト構築、ずっとずっと、独自のオリジナル路線をひた走ってきたが、ちっぽけなことにつまづき、転び、試練に立たされた。

何がどうとかではなく、ライバルの数が、すざまじく、増えたと言うのもあるだろう、プロが、どんどん、増えてるのもあるだろう。

ページが増え、なんとなく、見易くない、感じになってきているというのもあるだろう。

時代は常に、動いているから、昔のままでは、いけないのだろう。

以前の日記で、ファッション系ダメだなぁ、みたいなことを書いたら、今度は、おもちゃ系がダメで、ファッション系が成果があがるという、皮肉な物だ(;^_^A 

最近は、インテリア、雑貨、ドリンク系を作っていきたいと、考えていて、他のアフィリをやってそうなとこをけっこう見学してみたが、やはり、してる人間が多いから、すでに、専門でやってる人が、沢山いる。

専門で、ずっとやってきてる人達のとこに、ポッと参入しても、かなりきつそうだ。

うちは、やはりこの2枚看板の路線で行くしかなさそうだ。

ただ、実は、うちって、ファッションっていうか、インナー系と小物がメインだったんだよね(笑)

それが、おもちゃとかキャラクターものが好きだから、こっち方面が、多くなってきたんだよね。

1度アレコレ手を出しちゃうと、なかなか、手が引けないもので(会社の経営者としたら失格かもしれんな(笑))

それで、初心に返って、今週は、ドリンク系とか小物ページを復活させてみた。

また、来週からは、普通にガンバリます。


楽天フリマから現金5万円プレゼント楽天フリマからのクリスマスプレゼント

はじめてでも簡単!オークションライフはじめてみませんか?出品初心者は30日間無料!