アクセス解析導入

今ごろかよ!なんて、言われそうな感じなのですが、実はHPにアクセス解析と言う物を昨日からつけてみました。

イマイチよくわからないというのもあって、つけてなかったのですが、実際うちのサイトは、どお言う感じで、見られてるのかなぁと思ってつけてみました。

どこのページにアクセスがあったとかくらいしかわかりませんが、けっこう、参考になりそうです。

これだけ、ページを増やしてしまったので、いくつか、削除して、減らそうかなと、実は思っていたのですが、このアクセス解析で、全然アクセスされてないページがあったら、そこから、削除していこうと思っています。
アクセスないのに更新しててもしょうがないので、順次新しいページに書き換えて行きます。

それで、早くもわかったことがあります。
インターネットは、当たり前だけど世界中どこからでも繋げることができます。
何も日本国内のみではないのです。言語がスペインや中国語、英語なんていう人のアクセスもありました。

どこからどういう経路で来ているのかとかはわかりませんが
なんだか、嬉しい物です。
特にキャラクター物のページにアクセスされてると、ジャパ二メーションの力は、世界中に愛好者がいるんだなぁと一人しみじみ感じてしまいます。

週刊少年ジャンプアメリカやヨーロッパ、アジア地区なんかでも発売されてる影響もあるのでしょう。

ただ、日本に住んでるけど、母国語でやってる人もいそうですが。

後、自分で作っておいてなんですが、意外なページがけっこうアクセスが多くて、逆に多いと思ってるページが少ないものですね( ̄▽ ̄*)ゞ


織田裕二さんと妻夫木聡さんは同じ誕生日(12月13日)だったんですね

                                                                                    • -

楽天ランキング

メルマガ

キャラクター人気投票

メインサイトである楽天広場は、楽天で良い物ぽ〜んと買って見よ、はこちらです↓ ↓ ↓

楽天で良い物ぽ〜んと買ってみよ