アフィリエイトアワード。ニンテンドーDS

なんかまた、アフリエイトアワードが、始まったけど、前に応募した奴のポイントって、入ってたの?

30ポイントだから、気がつかなかったのかな。
なんか先月だったかに期間限定ポイントとかあったアレかな。

今回も応募したので、30ポイントは当たるでしょう。
審査の基準が微妙なことになってるのが気になるんですが。
1万以上5万未満と5万以上10万未満ってことは、例えば49999ポイントにすれば、間違いなく1位になるってことですよね。

でも、50000になると、全く何もない。なんだか、損した気分になる
まぁ、そんな行かないから心配してもしょうがないけど、そんな人もいるかもしれんよね。

アフィリエイトアワードをやるのは、別にいいんだけど、去年やってた広場のやつはやらんのかな。

これじゃまるで全部の人がアフィリをやってるみたいじゃん
やってない人も沢山いるし、そう言う人にとっちゃ、あまり気分のいいもんじゃないと思うんだが。

確かに、広場の奴をすれば、あちこちに、投票してくれと宣伝しまわる人や大量の組織票とかで、純粋な結果が得られないのかもしれない(現に去年選ばれたとこが今年規約違反で削除されてたりるし・・・)以前どこかの日記で読んだが、アフィリをやってるHPを優遇し賞賛し、やってないとこは、ダメみたいな扱いで、そんなにアフィリをやってるサイトが偉いのかいたいことが長々と書かれていた。

あながちそうじゃないとは言えないのかも知れない。
うちは、殆どやってないが、たいていのアフィリサイトは、SEO対策と銘打って、検索サイトの上位に表示されることばかりに力を入れる。というよりも、これしかやってないようなもんだ。

楽天側からすれば、費用を一切かけずに、勝手に自社の宣伝をあちこちにしてくれる人達なのである。
労力の負担を全くかけずに自ら進んでやってくれるのだからありがたいものだ。

会社に例えるならば、社員じゃない人が、ただで、営業周りをしてくれてるようなものだからだ。

最近は、いろんな会社の営業を承る企業が台頭してきているそうです。

企業からすれば、顧客の流通経路を持っている人たちに、依頼するだけで、新しい供給先が開拓できたり、卸問屋などを通さなくてすむため、中間コストが大幅に削減できる。
消費者側は、中間コストがかかっていない分、商品が安く手に入るというメリットがある。

最近はこういう企業が、凄く業績がいいそうです。

こういう企業が台頭してきているとこからして、ネット上でどんどん、ただで自社の宣伝をして、商品を売りつける(言い方は悪いが)人達が、かわいく感じるのかもしれない。
一企業である以上、低コストで、高利潤が理想なのは当たり前なのだから。

そんなこんなで、今回も登録はしてみたもののどうせなら、みんなが大好きな切り番の上から777番目だった人や7777番目だった人ブービー賞など設けた方が、企画としては面白いと思うんですがね。



ニンテンドーDSが22時から、限定20台販売されます。

【DS】ニンテンドーDS本体【DS】ニンテンドーDS本体


【直感ヒトフデ】DSNDS 麻雀大会(新品)ZOO KEEPERポケモンダッシュさわるメイドインワリオきみのためなら死ねるミスタードリラー ドリススピリッツニンテンドーDSザ・アーブズ シムズ・イン・ザ・シティ12月30日発売予定【NDS】テニスの王子様2005 CRYSTALDRIVEスーパーマリオ64DSニンテンドーDS 大合奏!バンドブラザーズ


メインサイトである楽天広場は、楽天で良い物ぽ〜んと買って見よ、はこちらです↓ ↓ ↓

楽天で良い物ぽ〜んと買ってみよ