ブログる場合ですよ。

昨日の続きみたいな感じだけど、この企画に乗って見る。

インターネットの醍醐味や本質ってなんだろう?って考えたとき
やっぱり、ネットサーフィンをして、いろんなページを見たり、いろんな地域の人と交流したりなんじゃなかろうかと思うわけですよ。

それが、楽天で広場を作ってからというもの、まるで、殻に閉じ篭ったかのように、楽天内部しか、動いてなかった自分がいた。

なんでだろう、いつから、こんな狭っ苦しいことになっちゃったんだろうか。

初めてインターネットをした時は、もっと積極的にグローバルに、飛び出していたのに、アレから、早5年以上も月日は流れた。

初心忘れるべからずとよく言ったものだ。
すっかり初心を忘れてしまっていたようだ。

ここ最近、日本では、知識がなければできないようなHP運営よりも、誰でも感単にできる日記のサイト。
ウエブログ通称BLOG(ブログ)が、大人気だ。

そして、最近では、有名タレントたちのブログもある

チャブログではヒロシの哀愁日記鉄拳の地球防衛日記などのお笑いタレント
ライブドアでは、アーティスト倉木麻衣のMai.K Diary
そして、ココログでは、トラックバック数の記録を更新し続けている真鍋かをりのここだけの話などがある

冒頭に話は戻るが、楽天では、誰もいない・・・
HPも兼ねているから当たり前っちゃー当たり前かもしれないが。

それにしても、外部のブログは、けっこう面白いということに今さらながら気付く。

インターネットの原点回帰ネットサーフィンが面白く感じるのである。

楽しくなければテレビじゃないなんて、キャッチフレーズが一昔前にあったが、今の時代なら楽しくなければネットじゃないといえるんじゃなかろうか。

そういう意味でも、楽天以外のブログを覗いてみるのも一興だと思った次第です。

一歩外に目を向ければ、そこにはもう無限の世界が広がっているのです!

さぁ。飛び出そう羽ばたこう、夢の世界へ(ちがっ)

***************************************

「広場・オブ・ザ・イヤー2004」開催
雑草魂を見せるために、皆さんからの清き1票をお願い致します。

投票会場

当サイトのアドレス

http://plaza.rakuten.co.jp/okigaru/

***************************************

期間限定レディースデイ開催中


メインサイトである楽天広場は、楽天で良い物ぽ〜んと買って見よ、はこちらです↓ ↓ ↓

楽天で良い物ぽ〜んと買ってみよ